学校説明会

こんにちは。
サンテインターナショナル整体カレッジの校長の鶴田です。

かなり春めいてきましたが、花粉がにくいです。
風邪もひかないように皆さん、体調にはお気をつけください。

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 

さて、今日のテーマは『学校説明会』です。

面談

3月は人が動く時です。
サンテインターナショナル整体カレッジも4月から入校を考えていらっしゃる方が、学校の様子を調べにきます。

・どんなことを教えているのか?

・どのような就職状況なのか?

・将来的に独立は可能なのか?

いろいろな事をリサーチすべく、説明会にいらっしゃいます。

私としても、できるだけお話して当校への理解が深まってくれればと思って、言葉に熱を入れてお話します。

 

入校しなくても構いません。
この業界の疑問点の解消に使っていただいてOKですので、遠慮なく申し込んでください。

 

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 

整体師の収入

こんにちは。
サンテインターナショナル整体カレッジの校長の鶴田です。

秋も深まりつつあり、かなり冷え込むようになってきましたね。
皆さん、体調にはお気をつけください。

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

さて、今日のテーマは『整体師の収入』です。

お金

整体師の収入は、開業前と後で全く違います。

・開業前
月収16万~スタート!
ひたすら研鑽を積み、お給料アップを目指します。
責任者になれば、30万くらいもらえるかも?

・開業後
月収0~100万くらい。頑張れば300万も可能か?
開業したては、初期の広告にもよりますが、限りなく0に近いです。
2年弱までは、多くて月収50万くらいだと思います。
しかし、その後も着実に売上を伸ばせば、あと1年くらいで月収100万クラスに届きます。

開業前は収入は少ないですが、確実な収入が得られます。
開業後は、伸るか反るかの状態です(笑)

やってみないと解らないところはありますが、そのリスクを減少させてくれるのが
『技量』・『接遇』・『マーケティング』
です。

サンテインターナショナル整体カレッジでは、これら全てを教えますよ。

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

整体師はどこで仕事をするのか?

少し暑さも和らいできましたね。
天候が回復すると更にいいのですが、雨がうっとおしいです。

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

さて、皆さんは整体師の仕事場と聞くと、どんな所を思い浮かべますか?

201202061630

まずは
①整体院での仕事ですね。

それ以外の事(場所)は浮かびます?
そうそう、②リラクゼーション施設での仕事もあるでしょう。
また、③整骨院④病院での仕事もあると思います。

他には⑤介護関係の施設で働く人もいますね。

もちろん、⑥出張施術専門で稼いでいる整体師さんもいます。

⑦派遣トレーナーとして活躍している人もいます。

ざっと考えて、①~⑦の仕事が浮かんできます。
①・②・⑥は海外でも可能ですので、更に幅は拡がりそうです。

 

整体師は実際にどんな場所で仕事をするのか?

上記のような疑問を持たれるのはしごく当然だと思いますし、実際に思った人が思いつくのは整体院だけです。
しかし、実は整体院以外での仕事場は結構あるのですよ。
ましてや海外でも仕事が可能となれば、仕事場は世界中に拡がりますね。

 

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

マッサージと矯正

こんにちは。
サンテインターナショナル整体カレッジ校長の鶴田です。

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

暑い日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?
最近、生徒からこんな質問がありました。

『施術に一番使う手技は何ですか?』

非常に回答に悩む質問ですね。
一応『マッサージだよ』と答えますが、これも実は100%の正解ではないのです。

massage_lumbar

患者さんで一番多いのは、肩や腰の痛みが原因で来院する方々です。
その場合、肩や腰の筋肉の緊張と同時に関節の動きも悪くなっています。
そうなると、もちろんマッサージを用いるのですが、同時に関節の動きに関しても注意を払うようにします。
実際に行っている手技はマッサージですが、頭の中ではマッサージ+関節の動きについて考えています。

と言う訳で、
『実際に一番使う手技はマッサージだけど、頭の中では同時に関節モビリゼーションも考えている。』
というのが、ホントの回答です。

 

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

新しい生徒さん サンテインターナショナル整体カレッジ

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

皆様、こんにちは。
サンテインターナショナル整体カレッジ校長の鶴田です。

20140801173530599

SISCに新入学の生徒さんが来ました!

27歳女性の方です。
とても朗らかで可愛らしい女性です。

いままでエステシャンとしてお仕事をされていたそうですが、
痛みに関する施術をしたいとの希望で、当校の門を叩いたそうです。

少々小柄(153cm)で体格の不利益がありますが、マッサージは力強いです。

負けず嫌いで、矯正ができなくて悔しがっています。

将来は、

『自分のお店を持ちたい』

『その前に海外を覗いてみたい』

です。

卒業研修は、タイにいきたいそうですよ。

写真が掲載できないのが悔しいところですが、お会いしたい人はぜひサンテインターナショナル整体カレッジへ!

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

矯正:辛抱強く丁寧に時には大胆に教えます

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

皆様、こんにちは。
サンテインターナショナル整体カレッジ校長の鶴田です。

今日は矯正についてお話しましょう。

blog2014/02/18

サンテインターナショナル整体カレッジで教える矯正は、下記の部位になります。

・頚椎(首)
・胸椎(背中)
・腰椎(腰)
・骨盤

それぞれ、矯正の部位によってスタイルが違います。
ちなみに上の画像は、骨盤矯正になります。

画像を見ると簡単に見えるでしょうけど、実際には力の強さや向きなどでなかなか成功しません。
生徒の皆は繰り返し練習することによって、上達していきます。
最初は音も鳴らせませんが、2,3ヶ月もすると音が鳴らせるようになってきます。

必ずしも音が出るのが言い訳ではありませんが、矯正の成否は音が大きな割合を占めます。

矯正は教える側が辛抱強く丁寧にそして時には大胆に教えないと、上達しません。

辛抱強く丁寧にそして時には大胆に教えるサンテインターナショナル整体カレッジで、整体を勉強してみませんか?

皆様の入校申込みを待っています。

 

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

フランス院の出来事

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 

皆さん、こんんちは。

サンテインターナショナル整体カレッジ校長の鶴田です。
もう3月に入り皆様新しい生活の準備が忙しくなってくる時期ですが、いかがお過ごしですか?
サンテインターナショナル整体カレッジで整体を学ぶのも、一つの選択肢ですよ!

さて、今日はフランス院で心温まるブログがありましたので、紹介したいと思います。
フランスで頑張っている林田先生は、実はマダムキラーで、フランスのマダムたちに可愛がってもらっています。
その中に足が悪くて毎週往診に行っているお婆ちゃまがいらっしゃるのですが、その方への感謝を表したようですね。
異国の地(本人のフランス語・英語はダメダメ)でも、マッサージや整体という仕事は直接人に触れる仕事の為、受け入れてもらいやすいようですね。

 

 

Bonjour

本日はお婆ちゃんの日です

お婆ちゃんっ子な人もそうでない人も

皆等しくお婆ちゃんの日なのです

そう、フランスでは

正確にいうと3月の第一日曜日はお婆ちゃんの日らしいです

fête des Grands-Mères

と、いうわけで私のフランスのお婆ちゃんにプレゼント

花とラッキーバンブーとケーキをば
フランス院お婆ちゃん・・・ハートだらけになっちゃいましたね

一応誤解のないように申しますが、お婆ちゃんへのプレゼントです!

しかし突然ピンポンしに行きましたが家に居らず

お孫さんたちとお出掛けですかね

出直すとしましょう

しょうがないです

このケーキは私が平らげましょう

悪くなったらいけませんからね

しょうがないしょうがない

サンテ指圧整骨院(フランス)

■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00■休院日
水曜日■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

 

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 

整体院 なるには

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 

皆さん、こんんちは。
サンテインターナショナル整体カレッジ校長の鶴田です。
寒い日が続きますが、体調は大丈夫ですか?

整体院

さて、今日のテーマは『整体院を開くには!』です。

整体院をオープンするには、下記の事項が必要です。

1.お金
2.治療技術
3.豊かな人間性
4.周辺の理解・協力

ざっとこんなものだと思います。

まず1番の『お金』ですが、
これに関してはピンきりです。
自宅の一室を使って開業すれば敷金家賃が要りませんし、出張専門整体師になっても同じです。両者ともほぼベッドやタオル代だけで済みます。金額にすれば、20万円くらいでしょうか。
どこかのテナントを借りて開業すれば、いっきに必要なお金は跳ね上がります。
金額は場所や階数、広さなどによりまちまちですが、おおよそ150万~500万くらいはかかるのではないかと思います。この場合、自分で貯金してお金を準備するのか、金融機関からお金を借りるのかで、また戦略が変わってきます。

2番の『治療技術』ですが、これは達人クラスになっていれば問題なしですが、まあ普通のレベルでも3番の『豊かな人間性』でカバーできます。
じゃあ、技術が優れていれば豊かな人間性は要らないのか?と聞かれそうですが、答としては『かなりズバ抜けた技術(上位0.1%)がない限り、人間性は必ず必要!』となります。

3番の『豊かな人間性』ですが、実はこれが一番重要です。
整体院の仕事は、人と向き合う仕事です。
治療内容やそれを施す先生の人柄を気に入ってもらって、リピーター患者さんになってもらうものです。
それなのに患者さんから好かれる(頼られる)人格でないと、遅かれ早かれその整体院は潰れます。
色男や美人である必要はありませんが、できれば男前や愛嬌のある性格になりましょう!

4番の『周辺の理解・協力』ですが、ご両親・兄弟・配偶者・お子さんたちの理解は得られていますか?周囲の反対を押し切って開業しても、紹介はしてくれないし、手伝ってもくれないし、まあ成功しませんね。
また、患者さんで来てくれるのは最初は近所の方々です。普段から、『整体院をいつか開業するよ』という根回しはしていますか?いきなり整体院を開業しましたのでよろしくと言っても、いままで相談もなかったし突然言われても…という反応しか返ってきませんよ。

 

さくさくと簡単に書きましたが、整体院を開業するにはこれくらいの事が必要になります。

更に具体的なことは、学校でお話しましょう(笑)。

 

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 

 

柔整国家試験の合格率100%となりますように。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

サンテインターナショナルの前田です。

柔道整復師国家試験まで、残りあと少しです。

 

今日も冷たい風が吹いていますが、体調に気を付けて勉強に励みましょう。(^^♪

 

今年の5月から開校するサンテインターナショナルカレッジ 柔道整復師国家試験対策予備校!

略してサンテ柔整予備校!!ですが、来週より全国の柔道整復師養成校へご挨拶を予定しています。

 

大宰府の銘菓 福梅餅を買ってきました。実は大宰府の名前のついたお菓子は、博多駅のおみあげ屋さんにあまり売っていないのです。前田が探したところ一つだけでした。

IMG_8839

やはり、大宰府のご利益にあやかるには(^^♪きちんとお参りするのが一番なのかもしれません。

 

もし、専門学校や大学で福梅餅を持った30代の男性を見かけましたら前田かもしれませんので、柔道整復師を目指している学生の皆様はお気軽に声をかけてやって下さいね。

IMG_9486

どうか、合格率が100%となりますように。

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

流行にのる!

皆さん、こんにちは。(^^)/ サンテ予備校の前田です。 毎日、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?(^^♪   柔道整復師国家試験まで残りわずかとなりました。 受験生の皆さんは、これまで勉強したことを信じて頑張って下さい。 予備校の前田(^^)/精一杯応援しております。   さてさて、流行にのるってゆうことは楽しいことですが|д゚) インフルエンザが流行しています。 その流行にはのらないように(;_;)体調管理に気を付けてください。   出典:国立感染症研究所 感染症情報センター 詳細は国立感染症研究所ホームページ(http://www.nih.go.jp/niid/ja/flu-map.html)を見てください。

                                 

この時期になると、寝ないでも頑張るんだ( ;∀;) なんて言っている受験生もいるかもしれませんが。 焦る気持ちを落ち着けて下さいね。   記憶を残すためには、しっかりと寝ないとダメです。(^^♪ それに、焦っていては集中できませんし。 今の時期は、今まで頑張ってきたことを落ち着いて整理する「まとめ」の時期です。 それでも、やはり不安があるかなと思う方には大宰府エンピツで気持ちを落ち着けるのも、ひとつかもしれません(^^♪皆さん合格を信じて頑張りましょう。 IMG_3783

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ